MASH room

ITとバイクと、時々まったり

ブログ開設しました

f:id:hakatakinoco:20170722123848p:image

ブログ始めました

どーもです!博多キノコと申します。

最初の投稿が遅れましたが、ブログ始めました。

 

合わせてQiitaも開設しましたので

  • 本職のIT技術的なものはQiita
  • 車やバイクなどその他趣味的なものはこのブログ
  • お仕事(副業)の受付はランサーズ

というように分けて執筆しようと思っています。

 

Qiita  技術的なお話はこちら!

 http://qiita.com/hakatakinoco

 

ランサーズ  お仕事受付はこちら!

https://www.lancers.jp/profile/hakatakinoco

 

Qiitaって?

キータと読み、要はITエンジニア同士の技術情報共有のためのサイトです。

 

じゃあなぜ2つのサイトを開いたか?

ずはり、Qiitaは技術的な事しか投稿できないし、投稿しても運営が非公開にしちゃうからです。

 

その判断が微妙そうだったので、思い切って2サイトに分けちゃいました(*゚∀゚*)

 

どちらもSEO対策バッチリですし、どちらがいいってことはないと思われますが(笑

 

ランサーズって?

ランサーズとは、フリーランサーがネット上の取引で各種お仕事を引き受けるクラウドソーシングと呼ばれる業態のサイトです。

 詳しくはWikipediaでどーぞ!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クラウドソーシング

 

私が得意なのはJavaやHTML、CSS3等のWEB系です。

ホームページ修正等喜んで引き受けます!

 

 

結局何がしたいの?

実は副業しておりまして、そのハンドルネームが博多キノコなのです。

その名を広く知ってもらい、エンジニアとしての成長に繋げるのが第一目的です。

 

その成果として次のものを期待してます

  1. 自分の伝達力のアップ
  2. 備忘録が残せる+それを読む人の力になれる
  3. 情報収集のアンテナ強化
  4. 博多キノコを有名にしてみたい
  5. OSSファンデーションに参加してみたい
  6. 仕事ほすぃ、、、

 

後半は期待になってますが、そんな感じです

 

 その他の車やバイクって?

待ってました(*゚∀゚*)笑

趣味であり、私の存在意義であります!

、、、というのは大げさですが、楽しみはこれくらいしかないので、多分書くことになるかと(笑

 

愛車は2005年式ホンダ アコード

12歳のおじいちゃん

f:id:hakatakinoco:20170722122304j:image

 

そんで今年入門したバイク(*゚∀゚*)

年式不明 ホンダ トゥデイ

そうです。50ccの可愛いポンコツちゃんです

f:id:hakatakinoco:20170722122526j:image

 

ちまちまDIYで修理したり、出かけたりしてるのでその事について綴っていくつもりです

 

後半グダグダになりましたが、はてなブログをまだ使いこなしてないので緩い目で見守ってください(^_^;)

おわり。